新着情報一覧

相談室の内容を追記

「相談室」のページの「施餓鬼法要における住職法話」の説明文を追記しました。

2021年01月25日

近辺散策スライドショー本日公開

東光寺から歩いて行ける、主な施設を、スライドショー式でご紹介します。
「アクセス」のページから近辺散策スライドショーへお進みください。

2020年11月26日

上棟式施行予定

本堂の屋根や柱が組まれてきました。来る11月4日(日)に伽藍3棟統合の上棟式を行う予定です。詳しくは、「移転事業進捗状況」をご覧ください。

2018年10月08日

上棟式施行予定

移転事業が予定通り進んでおりますが、来る11月4日(日)に伽藍3棟統合の上棟式を行う予定です。詳しくは、改めてホームページ上に告知いたします。

2018年08月24日

SSLで保護されました

東光寺ホームページのサイト全体が、SSLセキュリティで保護されました。
詳しくは、「トップページ」か「プライバシーポリシー」に記載の内容をご確認ください。

2018年08月17日

境内桜の動画を公開

寺院移転の為、見納めになるかもしれない、樹齢200年の境内桜です。
日中光景、夜桜、花吹雪の構成になっています。
「縁起」のページの下欄からご覧ください。

2018年04月10日

「仏教とお釈迦様の教え」のページを追加

仏教とお釈迦様の教えについて、平易でわかりやすく、簡単に説明したページです。

相談室のページの「仏教とお釈迦様の教え」のリンクをクリック(タップ)すれば、そのページが開きます。

2017年10月19日

「住職法話」のページを追加

毎年、お盆に行う施餓鬼大法要における、東光寺住職の法話の掲載を始めました。

相談室のページの「施餓鬼法要における住職法話」のリンクをクリック(タップ)すれば、法話のページが開きます。

2017年10月16日

スマートフォンでのご利用上のご注意

このホームページは、スマートフォンでも自動的に画面表示が最適化されるように、レスポンシブデザインの技術が応用されていますが、「掲示板」と「お問い合わせ」のフォームはサーバー側設置の為、スマートフォンではフォーム画面が最適化されずに表示されます(PC版)。「掲示板」と「お問い合わせ」をスマートフォンでご利用になる場合は、適宜、画面を拡大してご入力ください。

2017年09月26日

新サイト公開

リニューアル作業中の東光寺新サイトを、アップロードして仮公開しました。
同時に、「相談室」掲示板を設置しました。
完全稼働には、まだ未完成なホームページですが、随時ページを追加して、内容も充実させていきます。

2017年09月25日

サイトをリニューアル作業中です

最新形式によるコンテンツ切り替えやページ設定など、現在、サイトのリニューアル作業中です。
完全サイト稼働までは、今しばらくお待ちください(基本ページは稼働しています)。
なお、携帯端末機(スマートフォン)の画面でも自動的に最適化されます。

2017年09月14日