各種ご供養

東光寺では、ご本尊が子供に縁の深いお地蔵様ということで、インターネットが始まった当初からweb上で水子供養を受け付けてまいりました。
また、平成14年に、当寺の境内に永代供養塚建立と守護観音が開眼されたのを機に、永代供養の受け付けを始めました。
そのほか、各種ご祈願も受け付けています。

ご供養には、ネット供養と参列供養があり、インターネット利用のネット供養は、ご来寺(ご参列)の必要がないので、遠方の方も気軽にお申し込みできます(ご祈願はネット祈願のみです)。

※注)
水子供養や各種ご祈願は、お電話によるお問い合わせやお申し込みは受け付けていません。

お申し込み方法
いずれも、まずご供養説明書をメールでご請求ください。水子供養は現在休止中
※12月20日ー1月10日、7月1日ー8月31日は、ご請求の受け付けを休止します。
請求メールは、件名を「ご供養説明書請求」として、お名前(必須) E-mailアドレス(必須)、ご供養の種類(必須)を明記し、ご供養ごとの専用アドレス(下記)へメールでご請求ください。1週間以内に、詳しいご供養内容をメールでご説明いたします。(上記期間を除く)1週間を過ぎても説明メールが届かない場合は、E-mailアドレスの記入間違いや通信異常などが考えられます。改めて請求メールをお送りください。
ご供養の種類
*水子供養
永代供養
守護観音祈願
年回忌ご法事(ご法事兼卒塔婆申込書のダウロードができます)
通夜・葬儀
ご注意事項
*******
その他
*******
水子供養とご祈願は、現在、お問い合わせやお申し込みを、休止しています。
再開までしばらくお待ちください。
東光寺供養受付係(以下のご供養は受け付けを休止しています)
水子供養専用 E-mail:mizuko@tokoji.or.jp
東光寺祈願受付係(以下のご祈願は受け付けを休止しています)
守護観音様ご祈願 E-mail:kigan@tokoji.or.jp